2019年6月14日金曜日

切り替える!

 

今夜はもう何もしない!
切り替えの時間にする!
二つ目の講義のスライドは 明日から作ることにする!

と これは 昨夜のつぶやき
忙しい時ほど切り替えなきゃね


でも そう言いながらも
「何もしない」ながらも
頭は考えちゃってる


たとえば そう 明日の「家族会」のこと
うちの家族会は、スケルトンなのが良いところ~ なんです
良いことも良くないことも全部 お話する
それと ご家族がボランティアしてくださったり 
非常勤で手伝って下さったりしている 
そこが利点
お話した時に「そう、そう、あった、あった!確かにそうよ!」ってなる
だから 何も隠せない
そもそも 隠す気もないからいいんだけどね~
常に風通し良くしてる 

そう「みんなおいでよ!」の精神

そうそう せっかくだからご家族からの「気付いちゃったシート」も
出して頂こうと考えているのよね。。。
やらねば!


…などと つらつら考えつつ
あぁ しかし
あれも これも それもって
年々厳しくなってくるんだけどさ~
記憶が~💦😖💦
段取りが~💦😖💦

ま 仕方ない
私 ばんがれ


写真は 地域包括支援センター主催のリスクマネジメント研修
武蔵野大学の佐藤教授をお招きしての開催
45名もお集まり頂けたとのことでした
ありがたい

ここは たくさんの人が いつでも訪れる場所であり続けなきゃ


・・・あ また考えちゃう
切り替えてまた 頑張っちゃうぞ~



0 件のコメント:

コメントを投稿