2021年1月15日金曜日

お誕生日の決意表明?



昨日は 私の 〇回目のお誕生日

一日前の 一昨日
スタッフ達から
「施設長 一日早いですぅけどぉ
おっ誕生日おめでとうございまーすぅ〜!
今年はみんなで会食できないけど 
気持ちだけ お祝いしまーす」
と花束を渡されました

バリ嬉しい!

コロナ禍で大変な中 スタッフからもらった気持ちは
私にとって 何よりも温かくてピカピカの贈り物となりました

さてさて 
既にお伝えしたように
先週行われた第4回PCR全員検査170名は 全員陰性でした

今週は訪問系スタッフ 発熱等の体調変化があった利用者 スタッフ
そしてスタッフの家族を対象として 20名実施

こちらも全員陰性でした

PCRに間に合わなかった人も抗原検査を複数回行って
今のところなんとか切り抜けています

利用者も利用者のご家族 もちろんスタッフも
安心安全に過ごすために
一日も早い感染者の発見は クラスター発生を抑えることに繋がるから
検査を継続させることが 今できる最大の防御!


そして PCR検査の定期化は
うちの法人に関わる 全ての人の意識に変化を与えた感があります

この効果は大きい。。。


来週も20名の検査を行います

必要があると判断された人にも 各種検査を行います

そして 全スタッフのPCR検査も 第5回目を迎えることなります


…継続し 記録し しなやかな対応へと進化させる。。。

この戦いは まだ先が見えたとは言えないし
来年の今頃は また新たなウイルスと戦うことになるかも知れない
この知見はきっと無駄にはならない!

今やらなくて いつやるんだ!

信頼してくださっているゲストや そのご家族のために
そして がんばっている スタッフ達のために



0 件のコメント:

コメントを投稿