2020年6月18日木曜日

面会再開してまーす!!



社会では「マスクの外し方」をどのように行えばよいか・・・
が懸案となっていますが

うちの法人では 昨日から
これまで行っていたテレビ面会だけでなく
ゲストの皆さんのface to faceの「面会」を再開いたしました~

フローラでは5名
ハートフルでは7名の方が
早速!駆けつけられました。




でも この面会規制解除には実は条件があり

  • 訪問前5日間の検温
  • 当日の検温、
  • 事前「予約」
  • 面会時間の設定

など やらねばならない手続きはあります


もちろん 面会場所の指定や
フェイスシールド・マスク・クリアボード等の障害もありますが
タブレット画面越しではない
face to faceの「生」のコミュニケーションによる
「心の交流」が行えます




 
リスクはあるけど
今後の展開を想定すると「今しかない!」と考えられ
このような対応を決断いたしました

いち早く行動を行うことは 常にリスクがつきものだけど
「今やらないで どーする!」
と いうことで
面会開始してまーす!!

0 件のコメント:

コメントを投稿