2020年4月3日金曜日

エイ エイ おー!!


私の部屋は、在宅訪問系ZONEに位置してあるので、必然的に入所施設へ行くことが出来ない。
全体が俯瞰できないでいる。
しかし、ガイドラインの改定で、目標も定まり、それぞれのセクションで最善の対応はきちんと行えているようだ。

が、それでも日々の報告を見ていると気になるところをあれこれと発見する。
「これはなぜ?ここはどうして?」
ネット経由でスタッフに質問していると、外から「トントン」と窓ガラスをノックされる。
「施設長、外へ出てくださーい」のサインだ。
~笑顔の入所スタッフたちだった。

私は急いで外にでる。
たちまち、入所スタッフと距離を保ち、スタンディング・ミーティング開始される。

ひゅー、と私たちの間を風が駆け抜ける。
どどどど~

私の質問に素早く答え、正確な情報共有を進めたい、と思っていて・・・とのことだったんだと。
おー、素晴らしい。
斯くして、日々の振り返りは確実に行え、BCPは改善に活かされることになーる!…はずだ。

気がついたところは変える。
ダメだし、無駄なこともあるけれど
そしたら、Change!
変えればよい。変えたら全員すぐに共有!
それで、よし。

さて、通所リハビリ(デイケア)の次亜塩素酸ナトリウム床消毒は、朝だけでなく、夕方も行うこととした。
入所も通デイケアも手洗いと換気、保湿と換気、手洗いの繰り返し。
チェックしながら、確実に行う。

高齢のスタッフの中には、出勤を躊躇する人も出ているが、それはある程度仕方ないことだと諦め、頑張って出勤してくれるスタッフが99%もいることに、感謝。
みんな凄いよね🎵

足りないところは私がやる。
私ができることはがんばる!
ディスポ、モップ、次亜塩素酸ナトリウム、バケツ、雑巾~任せなさい‼️笑

みんな、危険に晒されながら、それぞれにきちんと対応してくれている。予防対策は、出来るかぎり行っている。

私も頑張らなくっちゃ、だよね。
エイエイ・おー!

0 件のコメント:

コメントを投稿