2019年11月14日木曜日

「ONE TEAM」の精神

昨夜kakkoroは 群馬県太田市に出没!
指導者仲間同期の河村さん主宰「街の相談室アンクル」の情報交換会に参加しました

河村さんの事業は凄い
地域で解決困難とされるケースのソーシャルワークをきっちり実践し
それを支える地域コミュニティを形成している
仲間作り 仲間を繋げる実践には本当に頭が下がりました~

これは同期生の誇りだよね~!
ご縁は平成20年の認知症指導者研修に遡ります
認知症指導者研修に感謝

一昨日も千葉大で諏訪先生にお世話になっていたし
もう 認知症指導者研修なくては私は語れないなぁ。。。と実感
ありがたい。。。



ところで
先日行われた第三回FTICの映像を公開~

いろいろあって急遽 今回は
撮影:当日お手伝い参加してくれていた 聖新会のスタッフ
編集:UA評価機構のスタッフ
となりました

素人作品なのに 本当に良くできている
手探りしながら 慣れないミッションをがんばってくれました

次回からは 
撮影のみプロを雇い 自分たちで編集を行う 
という方向で考えています
その方が 思いを汲んでもらえるし
今までの動画では 自由度が低くって
なかなか意図を汲んでもらえないし

ラグビー日本代表じゃないけど
「ONE TEAM」の精神
大事だよね~
自分勝手はダメだな・・・と 改めて実感です



0 件のコメント:

コメントを投稿