2019年4月17日水曜日

あれから4年・・・



これは 4年前の取り組み記事になります

当時は 協力していただける施設を探すのが大変でしたが
今は「やりましょう!」と申し出て下さる施設が増えてきています
有難いことです
続けてきてよかった!~と思う瞬間~!

こうした実証は 単に「やればよい」のではなく
どこをエンドポイントとし
そこまでの過程をいかに論理的に整理し
検証を進めるのか…
まず そこを理解していないと非常に厳しい

つい 目先の新規性だけに目を取られがになりますが 実はそうではない

ここ最近 真剣な視察が増えているということは 
そこに気付いた組織が増えてきた・・・と いうことの証に
他ならないように思えます

日本各地から そうした施設事業所が集まって来ています 
これ 嬉しいですよね~!

今まで 逆風が吹いても投げ出さないで ひとつづつ
しっかりと形式知に落とし込んできた成果だと思いたいです

でも まだ全然足りません

4年前のこうした記事をみるにつけ
まだまだ頑張らなくては と
改めて心に誓っています

0 件のコメント:

コメントを投稿