2019年5月2日木曜日

ゴールデンウィークに思うこと


    イメージ画像です・・・Photo by:PHOTO AC - まぽさん
祝!令和!!
「令和」の「和」は和子の「和」~~♪


ところで この長いゴールデンウィークに改めて思う
日本人の「さが」・・・長い休みの使い方がわからない
動きっぱなしの私が言うことじゃないか💦

そもそも そんなに休む必要ないと思っちゃうし
だいたい 人間生活を支えている職種に休みは取れない


でも うちは年間の休みが120日以上あるし
入職して半年経てば年休10日も付いてくる
数年貯めれば 長期休暇はバッチリ取れる

お隣のスポーツジムもプールも使いたい放題だし
こんな職場環境の福祉施設って
なかなか無いよねー と思うんだけど どうでしょ?



それにしても 行楽地の人の多さときたら。。。
みなさん普段 お休み取れてます??


0 件のコメント:

コメントを投稿