2016年6月10日金曜日

訪問サービス



先日  たまたま 駅前で見かけた風景 
歯科の訪問診療に 出かけるところのようです

なんやかや 荷物をいっぱいに 積み込んでます
大変そう。。。

でも いきいきと頑張ってる姿が素敵で
つい パチリ 撮っちゃいました




ラジオ『みんなおいでよ!東京聖新会!!』でも
何度かお伝えしているとおり
うちも 『訪問看護ステーション』や『訪問リハビリテーション』などの
訪問サービスに どんどん 力を入れてます


ご存知のとおり 東京聖新会では 長年 入所サービスをやってます
そんな うちが訪問サービスを始めたのは
それを必要とする人が たくさんいるから


住み慣れた家で過ごしたい。。。
高齢の方のほとんどは そんな思いを抱いてます

介護する側だって 
出来ることなら お家で一緒に過ごしたいと思ってる方が
たくさんいます

でも 現実には肉体的にも精神的にも 
大変なことがいっぱいあって 難しい。。。


私たちには 長年 高齢の方々をお世話してきた ノウハウがあります

それだけではなく
笑顔を見せていただいた時の 喜びを知っています


訪問サービスを スタートさせたことで
当然 スタッフの負担は増えました
(もちろん 人員増などの対策はとってますけどね)

でも それでも うちのスタッフは
いきいきと出かけて行きます


待っててくれる人がいる
必要としてくれてる人がいる


介護に携わってる人の根本って そこなんですもん




0 件のコメント:

コメントを投稿