2021年12月7日火曜日

「あおぞら食堂」やりましたっ!

 


土日は両日共に 老健ハートフル・特養フローラのお餅つきがありました
ハートフルの餅つきは大学のゼミがあって参加出来ず…
でしたが 日曜日の餅つきには参加できました

なんと 今年のお餅つきは石臼で!
これ 結構ハマりました

そして その後
今回初の試み 地域食堂ならぬ「あおぞら食堂」開催~♬

準備期間が短く不安でしたが
巣ごもり生活が続き 地域のつながりが薄れてきているような気がする
そんな世の中。。。
やるしかない!

と いうことで強行開催〜となりましたが

誰も来ない…

「きゃーっ!」と いうことで
幟を持って呼び込み行脚開始〜

やるっきゃない!!

しばらくすると呼び込みの甲斐あって 
用意した50人分のおにぎりセットは あっという間になくなりました

やったぁ!!

と いうことで 次回もやれる気がした😙


お越しいただいた ご近所のみなさま
ありがとうございました

今回は まぁプレオープンってことで
来年度からは 毎月開催を目標としているわけなんですよ

やっぱりね
 地域のつながり
 ご近所さん
こういうのって 大事だと思うから。。。

目指すところは もっと大きいのだけど
徐々にパワーアップするということで😉

乞うご期待~~😄


0 件のコメント:

コメントを投稿