2020年4月7日火曜日

「安心できるライン」の確保を優先順位に



うちの法人は、関わる人々全員の協力と、現場スタッフからの様々な情報とアイデアで、何とかここまで頑張って来れています。
感染の侵入を「食い止める」
医療と介護、最前線の水際作戦でなんとか、保っている状態です。

確かに人口比で言うと、日本の感染者、死亡者は小さく、その対策は抜きん出ています。
データは冷静です。
でも、本当の怖さは、これから。
何故なら日本は世界一の高齢化率の国だから。

なかなかそうした切り口で語る専門家がいないように思います。

医療も介護も現場スタッフの職業倫理に頼る他ないのではなく、「安心できるライン」の確保を優先順位に 対策を進めたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿