2013年12月17日火曜日

高齢者住宅新聞に載りました



先日 高齢者住宅新聞社 さんが 取材にみえたのですが
その時の記事が 本日付の高齢者住宅新聞に
載ってます


フローラで実践してきた取り組みを 紹介してくださっています


市民介護研修のお話なんですが
あれから8年にもなるんですよね。。。



「地域と共にあり 地域に貢献することが 社会福祉法人の使命であり
ひいては ゲストのみなさんの為にもなる」
と 常にコミットメントを行ってきた私

市民介護研修はそのひとつの形なんですよね~



座学よりも 演習中心の内容で
介護をよりわかりやすく 身近に感じでもらおう
という趣旨で 始めたところ

地域のみなさまにも 広く受け入れられ
もう 8年かぁ。。。



他の法人には見られない取り組みなので
実施には 何かと大変な事もありましたが

スタッフが 開催のお知らせを
1軒1軒ポスティングしてくれた お陰もあって
毎年 たくさんの市民の方々が  参加してくださってて

その盛況ぶりを見るにつけ
「やっぱり やってよかった」と 思うわけですよ



そう あの時も今も 
kakko-loraの信念は 変わってませんよ~








0 件のコメント:

コメントを投稿