2020年12月31日木曜日

来年も頑張ろうね


年末の挨拶に、入れ代わり立ち代わり
スタッフたちが完全防備姿で挨拶にやって来る

ゾーニングしているんだから
「そこまでしなくても良いのに…」とスタッフへ伝えると

「今年は、こんなコロナで、自分たちがどれだけ施設から守って貰っていたんだ
というのが本当に良くわかった一年になりました
ここで働けて本当に本当に良かったです
来年も、頑張りますので、どうかどうか宜しくお願いします!」
(ほぼ原文のまま)

いやいや そうではなくて
「気持ちだけ頂くから、挨拶なんて、Zoomでできるから」
と 言うと

「施設長に 直接伝えたかったのだ」と
涙がでるよね。。。

私だって良くわかってる

うちのスタッフだからこそ
面倒くさいゾーニングを毎日毎日しっかり守って…
セルフケアしつつ
ここまで頑張ってきてくれた ということを!

家族の学校や職場で陽性者がでた
なんか体調がいつもと違う…などなど
毎日細やかな報告を行って来てくれたスタッフたち

施設で行う数々の対策に 
前向きで取り組んできてくれたスタッフたちがいたからこそ
今まで 事なきを得てきたのだ と

みんな スタッフのおかげ
本当に 頭が下がるし 下げざるを得ない

ありがとう
そして 来年も頑張ろう!ね
宜しくお願いします と伝える
嬉しいやねぇ〜

でも これまでは 全て訓練
試されるのはここから

いくら頑張っても 強い感染力を持つヤツらの侵入は防げないかも知れない

行動制限することなく
どこまで水際で防げるか
これまでの最大Projectとなるんだ
負けないぞ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿