2016年7月21日木曜日

スカイツリー雑感



昨日は 押上にある施設事業所の研修に行ってきました

お昼を食べ損ねたまま行ったせい?
それとも 暑かったせい?

すぐ近くにスカイツリーがあることにも気付かず
帰り道でびっくり

ひょえ~
見上げて 出るのは ため息ばかり・・・

「日本の技術ってすごい」 と 改めて認識

そういえば つい先日ニュースで見た 
ボスボラス海峡の橋だって 日本の「技術」ですもんね


すごい すごい
と ひとしきり感心して聖新会に帰ると


住み慣れた地域で「生活」を考えるシンポジウム』が 開催されてました

 

そう 私たち日本人は いかに安全に快適に過ごせるか
それを 追求してきた民族


『技術』で 『知恵』で 『ハート』で
自分だけじゃなく 周りの人のために何ができるかを考える


こうして 意見を持ち寄り みんなで考えるのって 大事ですよね~


そういう意味じゃ
こっちも すごいぞ~ です



ちょっと時間が長かったのが タマにキズですが
それもこれも 「思いがあるから」・・・なんてね





0 件のコメント:

コメントを投稿